さぶの日記

訪問くださり、ありがとうございます。日々のできごとや、思いなどを記しております。

夢を本気で、信じたことあるか?

【イチロウ名言】

キライなことを
やれと言われてやれる能力は

後でかならず生きてきます。

(イチロウ)

 

サラリーマンなら、誰だって経験あるはず。

新しい部署で、仕事を命じられたとき、
「ムリだよ」と思っても、やらなきゃいけない仕事。
そこから逃げないで、やり遂げて、はじめて身につくんだと思う。



  

【強烈な思いが事を成就する】 

夢を本気で、信じたことあるか?

岡田武史

 

2010年W杯で日本代表監督を務め、
チームを決勝トーナメントに導いた岡田監督

 

凄くインパクトのある言葉だと思います。
圧倒されてしまいます。

そう感じるのは、私だけでしょうか。

 

 

 

 


【投げたら、アカン!】

 

99%ダメ?? 


あと、1%あるやん。

 

辰吉丈一郎(プロボクサー)

 

 

第50代日本バンタム級、第18代・第24代
WBC世界バンタム級王者

 

私たちは、半分の努力もなしに
あきらめてしまっていないだろうか。

 

世界の頂点を極めたひとたちは
1%の可能性を求めて努力しているんですね。



 

 

 

【PR】
Facebookpageを始めました。
「おもしろ画像・心に響く名言まとめ」
Facebookやってるよって方は、
ぜひお立ち寄りください。